top of page
検索

歯と口の健康習慣

  • hanamizukikaikouyo
  • 6月6日
  • 読了時間: 1分

毎年6月4日は虫歯予防デーです。


1928年(昭和3年)から1938年(昭和13年)まで日本歯科医師会が、「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。


現在は厚生労働省などが主導し、6月4日〜10日までを「歯と口の健康週間」と定め、全国で歯の健康を保つための啓発活動が行われています。


明日6月7日(日)は所沢保健センターで第64回「歯と口の健康週間」行事(むし歯・歯周病の予防と相談)が開催されます。


この機会にご自身やご家族の歯の健康を見直してみませんか?

是非奮ってご参加ください。


向陽歯科でも歯と口の健康を守るために、歯科検診やブラッシング指導を行なっています。気になる方はお気軽にお声掛けください。

お待ちしております。


向陽歯科・矯正歯科クリニック

 
 
 

コメント


医療法人社団ハナミズキ会

向陽歯科・矯正歯科クリニック

診療時間

午前/9:00~13:00 午後/14:30~18:00 ※受付は17:30まで

休診日/木曜、日曜、祝日、夏季・年末年始

Hanamizukikai Kouyou Dental&Orthodontics clinic

bottom of page