top of page
検索
  • hanamizukikaikouyo

いまクリニックからお伝えしたいこと

新型コロナ感染症の影響を受けて、当院では感染予防に注力して診療しております。そのために、受診者の皆様は「いつもと違う」雰囲気に緊張されているかもしれません。「いつものように」リラックスして受診していただけるようスタッフ一同努力しております。

みなさまへ歯科医師とスタッフからのメッセージをお伝えします。

歯科医師より

「治療に際してフェイスシールド、マスク、グローブ着用、切削時の口腔外バキュームの使用など、必要な感染予防対策を行って診療しております。患者の皆様も受診前の検温、来院時のマスクの着用にご協力をお願いいたします。」

受付より

「予約の際、その都度感染リスクについてお尋ねしたり、発熱など症状がある場合は受診を見合わせていただいております。直接来院せず、ぜひお電話でご連絡をお願いいたします。不快に思われることもあるかと思いますが、皆さまの感染の機会を減らすため、どうかご理解をお願いいたします。また、待合室が極力密にならないように配慮しながら予約をおとりしております。できるだけ予約の時間5分前にご来院いただければと思います。」

歯科衛生士より

「緊急事態宣言の際にはご予約を延期していただき、有難うございました。現在、感染リスクを減らせるように時間に余裕をもって診療しております。皆様の健康維持のため細心の注意を払っておりますので、気になる症状がありましたら早めに電話でご相談ください。」

歯科助手より

「診療室の換気、院内設備の消毒清掃、治療器具の滅菌を徹底しながら診療を行っています。雑誌や絵本、おもちゃ、ウォーターサーバー等も撤去し、待合室でリラックスしていただけないのは残念ですが、何より皆様の感染防止のためとご理解ください。」



最新記事

すべて表示

マイナンバーカードの利用について

当院ではオンライン資格確認システムを導入しております。マイナンバーカードで資格確認を行うことができますので、ぜひご利用ください。

Comments


bottom of page